就活サロン・私大受験サロン

就活と受験で頑張る受験生を応援します。

指定校推薦の結果が出る時期

こんにちは

ZOOM予備校です。

 

そろそろ指定校推薦の

結果がでる時期ですね。

 

特に私立高校の学生様は

非常に心配ですよね(;´・ω・)

合格されることを祈っております。

 

本日は、公募推薦は

実力をつけるのに非常に

受験オススメである。

 

ということを簡潔に

書きたいと思います。

 

要点をまとめると

①2教科で受験できる!!

②実力が分かる!!

③やる気につながる!!!

④対策の重要性が分かる!!

⑤もし合格したら、

大学のランクを上げるべき!!

 

①2教科で受験できるので、

3教科目が苦手場合はチャンスな

人もいます(`✧ω✧´)

 

②入試の合格点は残念ながら、、

年々あがってきてます( ノ・ω・)ノ↑↑

 

勉強しているときに合格点を意識して

おりますでしょうか?

 

公募の点数の結果は知ることができ

入試2か月前で実際の点数が把握できます。

 

③いざ落ちてみると

本当に気持ちを切り替えて

真剣に受験に向かい逆転合格した

学生も山ほどいます。

 

④対策の重要性が分かります。

自分の志望校にさえ受かればいいので

入試で点を取る勉強やテクニックが

より重要になってくると一層分かるかと思います。

⇒勉強方法の工夫が必要です

 

⑤実際、公募受験は難しいので

もし受かることができたら

絶対に志望校を上げるべきです。

 

以上簡単にですが公募のおすすめ事項でした!!

 

また、関西の私大は

京産11月1日(日)

近畿11月1日(日)
龍谷11月6日(金)

 

など11月から出願が始まります。

10月中にチェックしてください!!